プライオリティーパスの使い方ガイドTOP > 空港ラウンジ情報 > 空港ラウンジの使い方

空港ラウンジの使い方について

 

クレジットカードのゴールドカード以上や、プライオリティパスで利用できるようになる空港ラウンジですが、そもそも名前しか知らないという方や、どうやって使えばわからないという方はたくさんいます。

 

絶対に利用しなければいけないというものではありませんが、利用できるのに知らないというのは、とてももったいないことです。

 

空港ラウンジの使い方と書きましたが、実はそんなにむずかしいものではありません。

 

ラウンジへ行くと入り口カウンターに係員の人がいるので、その人に航空チケットとクレジットカード(空港ラウンジが利用できるようになるもの)を提示するだけです。

 

これだけで空港ラウンジに入れるようになるので、後は自由に過ごすだけなのです。

 

空港ラウンジ自体が良くわからないものは、思わず身構えてしまうかもしれませんが、実際にはこんなに簡単に利用できるのです。

 

ラウンジを利用するためには、どう利用するのかではなく、利用する資格を持っているかどうかが重要です。

 

カードによって利用できるラウンジの種類が違うので、そこもしっかりチェックしておきましょう。

 

空港ラウンジが利用できるようになるというだけで、空港で過ごす時間が格段に良くなります。

 

うっかり早く来すぎてしまったせいで、どうやって時間を潰そうかと迷っている方も、最高の環境でくつろぐことができるのでおすすめです。

 

あれこれどうしようどうしようと考えているのなら、まずは空港ラウンジへ行ってみましょう。

 

 

プライオリティパスの基礎知識記事一覧

空港ラウンジサービスとは?

空港ラウンジは、VIP待遇の方が利用できるサービスということで知られています。しかし具体的に、どんなサービスを受けられるのかわからないという方が多くいます。それでは...

空港ラウンジの使い方

クレジットカードのゴールドカード以上や、プライオリティパスで利用できるようになる空港ラウンジですが、そもそも名前しか知らないという方や、どうやって使えばわからないという方はたくさん...

プライオリティパスで利用できる空港のVIPラウンジとは?

プライオリティパスがあれば、海外の空港ラウンジを利用できるようになります。今まで国内空港のラウンジを利用したことがあるけど、海外のラウンジを利用したことがないので、いったい...

プライオリティパスで利用できる成田空港の空港ラウンジ

プライオリティパスでは、海外の空港ラウンジが利用できるという部分が目立っていますが、国内でも利用できるラウンジがあります。日本国内向けではなく世界を対象にしたサービスなので...

プライオリティパスで利用できるセントレアの空港ラウンジ

プライオリティパスは、国内の空港ラウンジでも利用できる場所がいくつかあります。その中の1つに、中部国際空港ことセントレアがあります。セントレアにもいくつかのラウンジ...

プライオリティパスで利用できる香港の空港ラウンジ

プライオリティパスで利用できるラウンジには、色々なものがあります。世界中に600ヵ所以上もあるラウンジを利用できるということなので、さまざまな空港でさまざまなラウンジを楽し...

プライオリティパスで利用できる関空の空港ラウンジ

プライオリティパスでは、日本国内の空港ラウンジも利用できるようになります。その中の1つである関西国際空港では、いったいどのようなラウンジが利用できるのか、気になる方もいるの...