プライオリティーパスの使い方ガイドTOP > 空港ラウンジ情報 > 空港ラウンジサービスとは?

空港ラウンジサービスとは?について

 

空港ラウンジは、VIP待遇の方が利用できるサービスということで知られています。

 

しかし具体的に、どんなサービスを受けられるのかわからないという方が多くいます。

 

それでは空港ラウンジサービスとは、いったいどのようなサービスなのかということになります。

 

空港ラウンジを利用できる最大のメリットは、なんといっても落ち着いて休憩することができるというものです。

 

空港での待ち時間をどのように過ごすのかは人それぞれですが、時間があまった時にゆっくり休みたいと思える時があるはずです。

 

そんな時に空港ラウンジへ行けば、喧噪とは無縁のゆったりとした空間で、休憩することができます。

 

さらに空港ラウンジでは、フリードリンク、フライトインフォメーション、新聞雑誌の閲覧、無線LAN環境といったサービスがあります。

 

これらは無料サービスになりますが、有料サービスとして、シャワー、PC貸し出し、アルコール飲料、コピー・FAX等もあります。

 

まさに至れり尽くせりな空間で過ごすことができるため、とても人気のあるサービスの1つです。

 

空港ラウンジサービスは、空港によって色々と異なる部分もありますが、基本的には上記のことができる場所だと思って良いでしょう。

 

時間を忘れてくつろぐことができるので、気づいた時にはチェックインの時間が迫っていたということもあるので、こういう部分は気をつけてください。

 

空港を良く利用する人にとって、空港ラウンジを利用できるということは、これだけのメリットがあります。

 

もちろん誰でも良いというわけにはいかないので、条件を満たせるようになる必要があるので、注意してください。

 

【関連サイト】
サイト内から引用・・・貯めたら貯めた分だけお得になるJALマイル。JALマイルを効率的に貯める方もいれば、いつまでたっても貯まらないという方もいます。この差は一体どこにあるのでしょうか。この両者の差はJALカードの使い方にあります。
JALカードは使い方次第で驚くほど早く効率的にマイルを貯めることが可能です。具体的なマイルの貯め方については、こちらのサイトがとても役立ちます。

 

 

プライオリティパスの基礎知識記事一覧

空港ラウンジサービスとは?

空港ラウンジは、VIP待遇の方が利用できるサービスということで知られています。しかし具体的に、どんなサービスを受けられるのかわからないという方が多くいます。それでは...

空港ラウンジの使い方

クレジットカードのゴールドカード以上や、プライオリティパスで利用できるようになる空港ラウンジですが、そもそも名前しか知らないという方や、どうやって使えばわからないという方はたくさん...

プライオリティパスで利用できる空港のVIPラウンジとは?

プライオリティパスがあれば、海外の空港ラウンジを利用できるようになります。今まで国内空港のラウンジを利用したことがあるけど、海外のラウンジを利用したことがないので、いったい...

プライオリティパスで利用できる成田空港の空港ラウンジ

プライオリティパスでは、海外の空港ラウンジが利用できるという部分が目立っていますが、国内でも利用できるラウンジがあります。日本国内向けではなく世界を対象にしたサービスなので...

プライオリティパスで利用できるセントレアの空港ラウンジ

プライオリティパスは、国内の空港ラウンジでも利用できる場所がいくつかあります。その中の1つに、中部国際空港ことセントレアがあります。セントレアにもいくつかのラウンジ...

プライオリティパスで利用できる香港の空港ラウンジ

プライオリティパスで利用できるラウンジには、色々なものがあります。世界中に600ヵ所以上もあるラウンジを利用できるということなので、さまざまな空港でさまざまなラウンジを楽し...

プライオリティパスで利用できる関空の空港ラウンジ

プライオリティパスでは、日本国内の空港ラウンジも利用できるようになります。その中の1つである関西国際空港では、いったいどのようなラウンジが利用できるのか、気になる方もいるの...