プライオリティーパスの使い方ガイドTOP > プライオリティパスの基礎知識 > プライオリティパスの同行者・同伴者料金とは?

プライオリティパスの同行者・同伴者料金とは?について

 

プライオリティパスは、会員になると世界中にある空港ラウンジを利用できるようになる、とても便利なサービスです。

 

会員ランクが3段階あり、それぞれ99米ドル、249米ドル、399米ドルの年会費が必要になります。

 

一番低いランクだと毎回27米ドルの利用料が発生し、その次のランクだと10回まで無料、そして最高ランクになると利用し放題になります。

 

しかしこれはあくまでも会員本人の利用料のことで、同行者・同伴者には適用されません。

 

プライオリティパスでは、同行者・同伴者も空港ラウンジを利用できるようになりますが、こちらはすべて有料になります。

 

利用料は通常と同じく27米ドルとなるので、忘れないでください。

 

自分は無料で入れますが、同行者・同伴者が多ければ、その人数×27米ドルが必要になるのです。

 

家族で利用しようということになると、けっこうな金額になります。

 

スタンダード会員なら一律で利用できると考えておけば良いのですが、スタンダード・プラスやプレステージ会員になると、同行者・同伴者の利用料は必ず発生するということを忘れてしまっている人がいます。

 

利用する段階になって話が違うと怒っても、最初から決められていることなので、諦めるしかありません。

 

プライオリティパスは、空港ラウンジを利用できるようになる、権利を得られるものだと考えておきましょう。

 

利用する時間が短ければもったいないように思えるかもしれませんが、サービスはかなり良いので、ゆったりとした時間を過ごしたい方にぴったりのサービスです。

 

同行者・同伴者の料金は、一人での旅行が多い方は忘れやすいポイントなので、注意しておきましょう。


【おすすめ参考サイト】
クレジットカードの中でも女性を中心に人気を集めるイオンカード。カードの選び方、使い方次第でお得にポイントが貯まることをご存知でしょうか。こちらのサイトでは、お得に入会できる申し込み方法などお得な情報が掲載されていますのでどうぞ。

 

 

プライオリティパスの基礎知識記事一覧

プライオリティパスの取得方法は?

プライオリティパスを利用してみたいけど、いったいどうすれば良いのかわからないという方もいますが、取得方法自体はとても簡単なものです。プライオリティパスのホームページを開いて...

プライオリティパスの年会費・詳細情報

プライオリティパスを取得すれば、世界にある空港ラウンジが利用できるようになります。日本国内の空港ラウンジなら、ゴールドカード以上で利用できるようになりますが、世界の空港とな...

プライオリティパスで利用できる空港ラウンジ

プライオリティパスの会員になれば、90ヵ国以上にある600ヵ所以上の空港ラウンジを利用できるようになります。日本国内の空港ラウンジであれば、プライオリティパスがなくても条件...

プライオリティパス提携クレジットカードとは?

プライオリティパスの年会費は、決して安いものではありません。サービスの内容を考えれば安く感じられるかもしれませんが、負担になることに違いはありません。99米ドル〜3...

プライオリティパスはどんな人におすすめ?

プライオリティパスは、世界中にある空港ラウンジを利用できるようになるサービスです。本来空港ラウンジは、お金を出せば誰でも利用できるものではありません。航空会社やラウ...

プライオリティパスの同行者・同伴者料金とは?

プライオリティパスは、会員になると世界中にある空港ラウンジを利用できるようになる、とても便利なサービスです。会員ランクが3段階あり、それぞれ99米ドル、249米ドル、399...

プライオリティパスの弱点は?

海外旅行・海外出張で海外の空港を利用する時の強い味方が、プライオリティパスです。空港ラウンジを利用できるようになるので、余裕を持って休憩することができます。現在では...

プライオリティパスとカードのラウンジサービスを併用する

プライオリティパスの弱点として、国内空港にあまり対応していないという点があります。元々、国内空港はあまり対象とされていないサービスなので、これはしかたないことなのですが、サ...