プライオリティーパスの使い方ガイドTOP > プライオリティパスの基礎知識 > プライオリティパス提携クレジットカードとは?

プライオリティパス提携クレジットカードとは?について

 

プライオリティパスの年会費は、決して安いものではありません。

 

サービスの内容を考えれば安く感じられるかもしれませんが、負担になることに違いはありません。

 

99米ドル〜399米ドルに、利用料が27米ドルということなのですが、この年会費を無料にできる方法があります。

 

それがプライオリティパス提携クレジットカードです。

 

すべてのクレジットカードが、プライオリティパスと提携しているわけではありません。

 

さらにいえば、このサービスを受けられるということは、一定ランク以上が必要になります。

 

そうなると、カードの種類もある程度限られてきます。

 

中には招待制のカードもあるため、自分から取得しようと思ってもできない場合もあります。

 

楽天プレミアムカード、セゾン・プラチナ・ビジネスアメックス、MUFGプラチナアメックスといったカードなら申込み制なので、比較的取得が簡単になっています。

 

自分が持っているクレジットカードが、プライオリティパス提携なのかどうかチェックしてみましょう。

 

プライオリティパスの年会費が無料になるということは大きなメリットですが、それだけのためにクレジットカードを取得するというのは間違いです。

 

こういうクレジットカードはカード単体の年会費が必要になるので、そのことも考えて決めましょう。

 

しかし、海外旅行や海外出張に頻繁に行くという方は、プライオリティパス会員になっておくと便利なので、覚えておいてください。

 

 

プライオリティパスの基礎知識記事一覧

プライオリティパスの取得方法は?

プライオリティパスを利用してみたいけど、いったいどうすれば良いのかわからないという方もいますが、取得方法自体はとても簡単なものです。プライオリティパスのホームページを開いて...

プライオリティパスの年会費・詳細情報

プライオリティパスを取得すれば、世界にある空港ラウンジが利用できるようになります。日本国内の空港ラウンジなら、ゴールドカード以上で利用できるようになりますが、世界の空港とな...

プライオリティパスで利用できる空港ラウンジ

プライオリティパスの会員になれば、90ヵ国以上にある600ヵ所以上の空港ラウンジを利用できるようになります。日本国内の空港ラウンジであれば、プライオリティパスがなくても条件...

プライオリティパス提携クレジットカードとは?

プライオリティパスの年会費は、決して安いものではありません。サービスの内容を考えれば安く感じられるかもしれませんが、負担になることに違いはありません。99米ドル〜3...

プライオリティパスはどんな人におすすめ?

プライオリティパスは、世界中にある空港ラウンジを利用できるようになるサービスです。本来空港ラウンジは、お金を出せば誰でも利用できるものではありません。航空会社やラウ...

プライオリティパスの同行者・同伴者料金とは?

プライオリティパスは、会員になると世界中にある空港ラウンジを利用できるようになる、とても便利なサービスです。会員ランクが3段階あり、それぞれ99米ドル、249米ドル、399...

プライオリティパスの弱点は?

海外旅行・海外出張で海外の空港を利用する時の強い味方が、プライオリティパスです。空港ラウンジを利用できるようになるので、余裕を持って休憩することができます。現在では...

プライオリティパスとカードのラウンジサービスを併用する

プライオリティパスの弱点として、国内空港にあまり対応していないという点があります。元々、国内空港はあまり対象とされていないサービスなので、これはしかたないことなのですが、サ...