プライオリティーパスの使い方ガイドTOP > プライオリティパスの基礎知識 > プライオリティパスの年会費・詳細情報

プライオリティパスの年会費・詳細情報について

 

プライオリティパスを取得すれば、世界にある空港ラウンジが利用できるようになります。

 

日本国内の空港ラウンジなら、ゴールドカード以上で利用できるようになりますが、世界の空港となると対応していない場合がほとんどです。

 

空港ラウンジで落ち着いた時間を過ごすのが好きだという方のために、プライオリティパスはあります。

 

しかしここで気になってくるのは、プライオリティパスの年会費です。

 

これだけ良質なサービスを受けることができるようになるのに、無料で利用できるというわけはありません。

 

プライオリティパスの取得にはお金がかかるのです。

 

会員プランは全部で3つあり、それぞれ年会費や利用料に違いがあるので、自分が利用する頻度に合わせて選ぶようにしましょう。

 

プライオリティパスのスタンダード会員は、年会費が99米ドルです。

 

そして1回の利用につき27米ドルが必要になります。

 

次に1ランク上のスタンダード・プラス会員ですが、こちらは249米ドルの年会費が必要で、同じく27米ドルの使用料が必要です。

 

しかしスタンダード・プラス会員は、10回まで利用できるというメリットがあります。

 

6回も使えば、十分に元を取ることができます。

 

そして一番上のプレステージ会員は、年間399米ドルが必要ですが、利用料は無料になります。

 

絶対に高いランクの方が良いというわけではなく、自分の利用する頻度に合わせて会員ランクを選ぶのが一番です。

 

ここで1つ注意が必要ですが、利用料はあくまでも自分自身が対象であり、同行者は一律で27米ドルが必要になるので、忘れないでください。

 

電車をお得に乗るならSuicaカード!

Suicaオートチャージクレジットカード比較!一番便利でお得な一枚
Suicaオートチャージクレジットカード比較!一番便利でお得な一枚
飛行機だけじゃなくて電車ももっとお得に乗りたいという方にはSuicaオートチャージがおすすめです。ポイントが溜まるのはもちろん、年会費が無料のところもあります。今人気のカードを紹介しています。
www.autocharge-card-otoku.com/

 

プライオリティパスの基礎知識記事一覧

プライオリティパスの取得方法は?

プライオリティパスを利用してみたいけど、いったいどうすれば良いのかわからないという方もいますが、取得方法自体はとても簡単なものです。プライオリティパスのホームページを開いて...

プライオリティパスの年会費・詳細情報

プライオリティパスを取得すれば、世界にある空港ラウンジが利用できるようになります。日本国内の空港ラウンジなら、ゴールドカード以上で利用できるようになりますが、世界の空港とな...

プライオリティパスで利用できる空港ラウンジ

プライオリティパスの会員になれば、90ヵ国以上にある600ヵ所以上の空港ラウンジを利用できるようになります。日本国内の空港ラウンジであれば、プライオリティパスがなくても条件...

プライオリティパス提携クレジットカードとは?

プライオリティパスの年会費は、決して安いものではありません。サービスの内容を考えれば安く感じられるかもしれませんが、負担になることに違いはありません。99米ドル〜3...

プライオリティパスはどんな人におすすめ?

プライオリティパスは、世界中にある空港ラウンジを利用できるようになるサービスです。本来空港ラウンジは、お金を出せば誰でも利用できるものではありません。航空会社やラウ...

プライオリティパスの同行者・同伴者料金とは?

プライオリティパスは、会員になると世界中にある空港ラウンジを利用できるようになる、とても便利なサービスです。会員ランクが3段階あり、それぞれ99米ドル、249米ドル、399...

プライオリティパスの弱点は?

海外旅行・海外出張で海外の空港を利用する時の強い味方が、プライオリティパスです。空港ラウンジを利用できるようになるので、余裕を持って休憩することができます。現在では...

プライオリティパスとカードのラウンジサービスを併用する

プライオリティパスの弱点として、国内空港にあまり対応していないという点があります。元々、国内空港はあまり対象とされていないサービスなので、これはしかたないことなのですが、サ...